SMSによるBCH支払いが可能なWalletのCointextが対応国が35カ国に

2018.12.22

BCHNews編集部

こんにちは、BCHNews編集部です。

2018年12月10日、Bitcoin.comが運営するBitcoin Newsより、以下のツイートがありました。

本日は過去にも数回ご紹介したSMSによるBCH支払いが可能なWalletのCointextについて紹介したいと思います。
【過去記事】
『CoinText – アプリもインターネットも不要、SMSでBCHを送受信できるサービス』
https://bchnews.jp/bitcoincashnews-e/3547

【過去記事】
『BitcoinCash関連サービスのニュース3本立て』
https://bchnews.jp/bitcoincashnews-ak/5427

Cointextについて

Cointextはシンプルなテキストメッセージを使用してインターネットなしで携帯電話番号を持つ人に暗号通貨を送信するサービスを展開しています。

使い方

  • 住んでいる国のCoinTextアクセス番号にSTARTを送信することで、新しいウォレットを設定します。
  • 自分のアドレスにBCHを追加すれば、友人の電話番号にお金をテキスト送信したり、BCH受入れ先に支払いができます。

Cointext公式ツイッターにて、使い方の解説動画が紹介されています。

特徴

  • CoinTextに文字を入力するか、電話機にBCHを送信すれば始める事ができます。 アプリ、アカウント、パスワードは必要ありません。テキストを書くことができれば十分です。
  • Bitcoin Cashは手数料が安く、瞬間的に転送されます。 トランザクションはブロックチェーン上で直接決済されます。 CoinTextは資金を保持しません。
  • SMSを使用してインターネットなしでBCHにアクセスします。BCHをテキスト対応の電話機に送信します。受取人は、資金を受け取るためにアプリやウォレットを必要としません。

対応地域

冒頭のニュースにもありましたが、35カ国で対応しているとのことです。残念ながら日本は現在利用できない状況でした。

他の暗号通貨対応

BCH以外にも、DASH、LTCでの対応がありますが、対応地域がいずれも米国、カナダの2カ国のみでした。

さいごに

上記ニュースの後、コロンビアとドミニカ共和国へのサービス拡大・またバングラデシュ進出の別のアナウンスもありましたので、最新では38カ国対応になります。(CointextHPのPRESSでも紹介されています。)
https://cointext.io/en/press/
2018.10.19に当サイトにてCoinTextを紹介した際は24ヶ国に展開と記載してますので、2ヶ月弱で既に10カ国以上増えてるという事になります。
日本でも利用できる日が早く来ることを期待したいです。

最新情報はこちら

BCHNewsでは公式のTwitterアカウント(@bchnews_jp)を開設しました。
更新情報を配信しておりますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです。

BCHNews編集部

BCHNews編集部です。
日々更新される暗号通貨関連のニュースを読者の皆様にお届けします。

関連記事

BitcoinCash関連サービスのニュース3本立て

2018.11.20

by BCHNews編集部

BitcoinCash向けウォレットのMoney Buttonがローンチされる

2018.09.17

by BCHNews編集部

BitnovoがBitcoin Cashのサポートを発表。Bitcoin Cashのカード払いが可能に

2018.10.05

by BCHNews編集部

BitcoinCashがABCとSVに分裂 – 11/16午前の時点での状況をまとめます

2018.11.16

by BCHNews編集部