BitnovoがBitcoin Cashのサポートを発表。Bitcoin Cashのカード払いが可能に

2018.10.05

BCHNews編集部

こんにちは、BCHNews編集部です。

暗号通貨向けのデビットカードであるBitCardを発行しているBitnovoは、9/27にBitcoin Cashをサポートすると発表しました。

また、同時に、LitecoinおよびZCashのサポートも発表しています。

 

ところで、皆さんはBitnovoについてはご存知でしょうか?
Bitnovoは現在、ユーザーにとって暗号通貨が扱いやすくなるような様々なサービスを提供しています。

そこで、本日はこのBitnovoの既存サービスに関して紹介するとともに、BitnovoでどのようにBCHを扱うことができるようになったかを説明します。

Bitnovoについて

Bitnovoは、Bitnovo vouchers・BitCard・Bitnovo ATMといった暗号通貨と法定通貨を交換することができる3種類のサービスを、スペインなどのヨーロッパを中心に世界130ヶ国以上で展開しています。

それぞれのサービスについて説明する前に、一般的な暗号通貨の入手方法について考えてみましょう。
初めて暗号通貨を扱う時、ユーザーはまず扱う暗号通貨の入手から行う必要があります。
暗号通貨の入手にはいくつかの手段が考えられますが、一般的な手段の一つとして取引所に登録を行い日本円などの法定通貨と交換する方法があります。
しかし、取引所によっては、この登録に本人確認・口座登録を行う必要があります。
これらの登録は、非常に煩雑であり、その上ある程度時間がかかります。

そこで、Bitnovoは、口座の登録などを行うことなしに暗号通貨を入手できるサービスを提供しています。

以下、それぞれのサービスを簡単にご紹介します。

Bitnovo vouchers

Bitnovo vouchersは、スーパーなどの小売店でポイントと交換に入手できるバウチャーです。バウチャーは各種暗号通貨と交換可能であり、提携している小売店舗(Carrefour、Game、Fnac、Eroski、tobacconists)で配布されるポイントやBitnovo pointsを使用して購入することができます。
お店の来店ポイントなどで商品をもらうことに似ていますね。

BitCard

BitCardは暗号通貨ベースのデビットカードです。
BitCardを例えばスーパーなどで購入すると、ウォレットのアドレスとPINコードを入手することができ、Bitnovoのサイト・アプリ上でそれぞれの情報を入力すると暗号通貨を入手することができます。
GooglePlayカードや、iTunesカードなどを思い浮かべていただけるとわかりやすいでしょうか?
入手した暗号通貨はユーロに変換され、ATMで現金として引き出すことや、デビットカードとしてお店で利用することもできます。
また、再度BitCardに対して入金することもできます。

Bitnovo ATM

Bitnovo ATMは、その名の通りATMです。
よくみるATMと同じような形でヨーロッパ各地に設置されており、暗号通貨をその場で売買できる他、Bitnovoで変換可能なvouchersを発行することができたり、vouchersを変換することができます。

このように、Bitnovoは法定通貨と暗号通貨の流動性を向上させ、ユーザーが暗号通貨をより扱いやすくなるサービスを提供しています。

BitnovoのBCHサポート

冒頭でご紹介した通り、この度BitnovoはBitcoinCash、Litecoin、ZCashの取り扱いを同時に開始しました。
この記事執筆時点では、次の通貨に対応しています。
[Bitcoin、Dash、Ethereum、Litecoin、BitcoinCash、Cardano、EthereumClassic、Monero、Ripple、Verge、ZCash、Tron、OmiseGo、Siacoin、NXT、Tether、StellarLumen、NEM、BAT、Qtum、Steem]

これら対応通貨を使用して、BitCardや口座に対して入金したり、これらの資産を使用してBitnovoサービスの支払いを行うことができます。
もちろんBitnovoサービス上でこれらの通貨を購入することも可能です。


取り扱い通貨の一部

本日紹介したBitnovoは、暗号通貨と法定通貨の距離をより近づけるサービスを提供し、資産の流動性をあげるとともに、暗号通貨への敷居を下げ、通貨の普及を手助けしています。
特に、物理カードとして暗号通貨を手軽に入手したりプレゼントできたり
というのは、コンビニのカードラックなどで各種カードを買うことが当たり前となった昨今では、大変便利で親しみやすいサービスです。
残念ながら日本では、BitCardを購入できる小売店舗がまだ無く、BitCardを購入するためにはBitnovoのサイトから購入申請を行う必要があります。
Google Playカードのように店舗で手軽に手にとって購入できる日が待ち遠しいですね。

Bitnovoの各種サービスの詳細やBitCardの購入方法などについては公式サイトを参考にしてください。

最新情報はこちら

BCHNewsでは公式のTwitterアカウント(@bchnews_jp)を開設しました。
更新情報を配信しておりますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです。

BCHNews編集部

BCHNews編集部です。
日々更新される暗号通貨関連のニュースを読者の皆様にお届けします。

関連記事

BitcoinCash向けウォレットのMoney Buttonがローンチされる

2018.09.17

by BCHNews編集部

BitcoinCash関連サービスのニュース3本立て

2018.11.20

by BCHNews編集部

BitcoinCashがABCとSVに分裂 – 11/16午前の時点での状況をまとめます

2018.11.16

by BCHNews編集部

tokenized – BitcoinSV上でトークンを発行、管理、交換できるシステムを紹介します

2018.11.30

by BCHNews編集部