ICON財団、Portal Networkとの戦略的提携を発表

2018.09.05

BCHNews編集部

ICON財団は、ICONick(ICONネームサーバー )を構築するために、Portal Networkと戦略的提携すると発表した。

ICONick

ICONickは、スマートコントラクトを活用することで、「yourwebsite.icon」のような人間の理解できる文字列を、分散型ネットワークマシンに理解できるアドレスに変換することができる。これを利用して、複雑なウォレットアドレスを人が理解できる文字列に置き換えるなど、ユーザビリティの向上に利用されることが期待される。

ICON財団は、Portal Networkと緊密に連携して、ブラウザの拡張機能などを含む製品群を開発し、ICONickの機能を構築していくとのこと。

Portal Networkとは

Portal Networkは、台湾の台北を拠点としており、ユーザー向けのクロスブロックチェーンソリューションの確立を目指すブロックチェーン企業。Portal Networkは、全てのスマートコントラクトをサポートするチェーンと簡単かつシンプルに触れることができるようになるために、前例のないブロックチェーンベースのDNSサーバーをユーザーに提供することを目指している。

BCHNews編集部

BCHNews編集部です。
日々更新される暗号通貨関連のニュースを読者の皆様にお届けします。

関連記事

ICON、SK-Planetと基本合意

2018.09.20

by BCHNews編集部

ICON、3部構成からなるYellow Paperをリリース

2018.09.26

by BCHNews編集部

WAX、CryptoCarzと提携

2018.09.05

by BCHNews編集部

HCASH、モバイルでの自動PoS機能を停止

2018.09.05

by BCHNews編集部